2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2週間ぶりの | トップページ | 朝ごはん事情ぱーと2 »

2012年4月16日 (月)

朝ごはん事情

私が住んでるボロボロのアパートの前に、一週間休みなしで、学校の食堂のおばちゃんが包子やらおかゆやらパンやらを売ってくれています。

だいたい朝6時40分ごろから8時半ごろまで。(なくなり次第終了って感じ。)

ご苦労様だなーと思っていたのですが、最近はめっきり売らなくなっちゃいました。

授業がない日は8時ころ起きるので、買いに行かないからいいのですが、授業がある日は朝の7時ころに家を出るので、売ってくれないと大変困るのです。

昼休みまで5時間も耐えられない。。。

と、思っていると違う場所で売っていました!なーーーんだ、移動したのか!!と思って、安心しております。

というのもつかのま。

3日後くらいに、家の中から売店をのぞいてみると、テントはあるけど店の人と商品がない!!!きっと、週末だから売ってないんだろう。そうだそうだ。土日はおばちゃんも休まなきゃね。と思い直してみました。

それが、今日の月曜日。

お店は復活しませんでした。

困る困る~~~~sweat01

学校の近くの売店で買ってもいいんだけど、教室についたら生徒がすでに勉強してるから(朝の7時の時点で。。。)食べにくいんだもーーーーん。

学校まで20分くらいかかるから、買いに行って家に戻るのもめんどくさいし。。。

さて、今週はどうやって生き延びよう。

ちなみに、朝のおかゆは買ったことないので値段がわかりませんが
肉まんとパンは一つずつ1元です。

豆乳は0.5元


私の朝は肉まん1つとパン1つ、豆乳ってのが定番です。

種類ないから飽きるけどね。。。

ちなみに、中国の大学は全寮制なので学生が朝昼晩すべてのご飯を学校の食堂で食べます。

朝もラッシュにつかまると学生うじゃうじゃの中で食べなあかんからなぁ。

ゆっくり食べたいので持ち帰りが好きです。

« 2週間ぶりの | トップページ | 朝ごはん事情ぱーと2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1583270/44908567

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ごはん事情:

« 2週間ぶりの | トップページ | 朝ごはん事情ぱーと2 »