2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 比べれば比べるほど。 | トップページ | できないできない病 »

2011年11月 5日 (土)

もやもやもや

11月に入って5日。

またまた落ち込み期間でした。

投げやりです。必要最低限のこともこなせませんでした。

また来週から授業…。

早く冬休みになってくれーーーーーーーーーーと、そればっかりです。

冬休みの過ごし方は…

まだ決めていませんが、雲南省の学生と黒竜江省、内モンゴルの学生が「先生、先生、冬休みはぜひぜひぜひ、うちに来てください」と、言ってくれています。

ありがたい。

でも、雲南省と黒竜江省って全然違う場所なのです。

日本でいえば、東北青森と九州長崎くらいといえばいいでしょうか。

沖縄にすんでいる私が、長崎と青森にきてください、と言われているようなものです。

2月には総会があるので、北京にあがらなければなりません。

いや、上がらなければいけませんというか、実際は任意参加なので、嫌ならいかなくてもいいのです。

でも、総会を拒否る人っているんでしょうか。みんな首都に上がれるって楽しみにしてるんじゃないでしょうか。

赴任以来、同期どころか中国隊員誰一人にも会っていない私としては、すっごくすっごくすっごく楽しみです!

話はそれましたが、雲南省と黒竜江省、内モンゴル…どうしましょう。

どちらも寒いんだよなー。

でもでもでも、ハルビンの氷大世界には行ってみたいもんなぁ。

任地の冬はだいたい10度前後らしいので、黒竜江省、内モンゴルとの気温差すごいね。

あー、中国って広い!旅行したことないけど、地図みただけで広い!(てか、与那国島と台湾ってめっちゃ近いんだね!!)

来年の6月に帰ってしまわれる先輩隊員のとこにも行きたい。

そうすると、優先は先輩隊員のとこかしら。

旅行のこと考えるのはわくわくするヽ(´▽`)/


あーー、授業のこと考えたくない。゜゜(´□`。)°゜。

« 比べれば比べるほど。 | トップページ | できないできない病 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1583270/42879280

この記事へのトラックバック一覧です: もやもやもや:

« 比べれば比べるほど。 | トップページ | できないできない病 »