2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« じぶんいろ | トップページ | 5か月目 »

2011年10月26日 (水)

すのものについて

すのもの。について書きます。

すのものといえば、ミカンの缶詰が入ったすのものを思い出します。

小学校の給食の時に出てました。

あんまり好きじゃありません。

大人になってから、すのものを食べる機会はありますが、やっぱりあんまり好きじゃありません。

もずくのほうが好きです。

てか、普通すのものにミカンって入ってる?

うちの小学校だけ?


っていう、すのものの話じゃなくて、このブログのタイトルすのものについて。

どうしてすのもの?

名前をつけることにおいて、ナンセンスな私。

最初は「がんばってるなう@China」にしてたんだけどね、頑張ってないことに気付いたの。

もっと必死にやってる人に申し訳なくって、頑張ってるなんて使えないって思った。

しかも、頑張ってるとか、自分であんまり言うもんじゃないね。

それなら「必死なう@China」のほうがよっぽどいーや。

このブログを作った時、これ以上ないっていうくらい落ち込んでいて、何かに愚痴を書いてみたくなった。

協力隊のブログをいろいろみていたら、みんな本当に楽しそうで、愚痴書いてる人なんていない。

生活を楽しんでる。

今の状況を楽しんでた。

今は、まだまだまだまだまだまだ楽しいと思えないけど、帰国が迫ったころには、帰りたくない~って言ってるかな?とか、きっと楽しいことがあるよね?って思った。

そんな思いを「甘くないけど、ちょっぴり酸っぱいすのもの」で表してみました。



今は、最初よりも落ち着きました。

授業はほんとに大変だけどね。。。

死ぬわけじゃないし…。

あと、なんといっても、この辛い…じゃなくて、貴重な体験を後で笑い話にするために、ブログを書きたいと思ったのです。

こんなことあったなー、こんなこと思ってたなーって、書かなきゃ忘れちゃうでしょ?

思いではプライスレスなのです。

ここまで、読んでくれてありがとうです。

駄文でした。

あ、写真もアップしたいんだけど、やり方がよくわからないよ!

« じぶんいろ | トップページ | 5か月目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もっちの素直な気持ちがいっぱい伝わってきたよ。一人ひとり慣れるまでの時間は違うし、もっちのペースでいいんじゃない??あたしは、親に伝えるためのブログなので、愚痴や本音はmixi使ってます。笑。マンマンラ~イで、行きましょっ♪

ちかちゃん>親にもブログ見てもらってるんだ!?そっかぁ。
私のペースかぁ。ゆっくりすぎるくらいゆっくり行こうかな。活動とかなにもできないかもしれないけど。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1583270/42696267

この記事へのトラックバック一覧です: すのものについて:

« じぶんいろ | トップページ | 5か月目 »