2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 5か月目 | トップページ | もやもやもや »

2011年10月31日 (月)

比べれば比べるほど。

週末、映画を見た帰りにコートを買ったと、書きました。

そこで、おかしいことが。。。

2枚で160元で売っていたロンT。

「1枚だと3割引きよ」と店員さん。

正規の値段で1枚110元。

ほうほう、2枚で160元はお得じゃないか。

でも、1枚しかほしくな…え!?

1枚だと3割引き??73元ってこと?

2枚買ったら…146元だよね?

160元ってお得じゃないよね?

どういうこと???

学生と顔を見合わせて、これホントに3割引きでいいの?ってもういちど店員さんに確認。

店員さんは、どこかに電話して確認。

ほんとに3割引きでした。

2枚より1枚のほうがお得だなんておかしい。

学生も、不思議ですー、おかしいですー、店員さんもどうしてかわかりません~って言ってました。

謎でした。

ということで、1枚だけお買い上げしました笑






さて。

最近、というか、派遣されてからずっとなんだけど、比べてしまいます。

前任者とはもちろん、ほかの中国隊員、ほかの国の隊員。

上をみればみるほど、いい環境で、いい仕事をしてる人がいて。

それをうらやましいなぁって、思ってしまう。

比べれば比べるほど、落ち込んでしまう。

落ち込むのわかってるし、自分の任地だっていいとこあるよ!と思おうとしてる。

こんな気持ちじゃいつまでたっても楽しめないよね。

ポジティブになろう~ヽ(´▽`)/

« 5か月目 | トップページ | もやもやもや »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶり。やっとネットを見られるようになった。
南アも同じ。まとめ買いは高くなる。
食べ物もそう。日本だったら大きいの買えばお得は絶対だけど、
こっちでは通用しない。
今では「そっかぁ、まとめて買う分の手数料ね!」とか、
「あぁ、二つをまとめてるテープ代かぁ」と思ってる。

うん、比べてしまうとダメだね。
俺もいまだに活動らしい活動はできてないよ。
任地はとてものんびりしているからね。
まだアイディアを温めているだけ。
でも比べることも大事だと思っている。
比べるから客観的に自分の活動を見られる。
比べながらも前を見ようと思ってる。
また色々な人の活動を見て、前向きにならなきゃなぁ。
なんて思うことも。
もっちのブログは素のものなので読んでいて、
あぁ、それあるある、と思うことが多く、
共感できることがたくさんです。楽しく読んでます。

SPNG>久しぶり!ネット調子悪いの??
南アはまとめ買い高いんだ!?中国は基本的に大きいものやたくさんあるものは安いって感じよ。
でも、今回は謎だわー。しかも、73元じゃなくて77元だよね。書き間違いwww
納得のさせ方がおもしろいね。でも、南アならそういう理由も本当にありそうw


のんびりの活動うらやましいよ。こちらは日本と同じように、学校に関してはきっちり始まりきっちり終わる。昔テレビでみたアフリカのように「ここでは時間は関係ありません。9時から始まる授業で、先生は9時半にきます」とか、そういうの、「っぽくて」うらやましい。

こんなブログに共感ありがとう。
私もSPNGのブログ楽しみにしてるよー(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1583270/42778543

この記事へのトラックバック一覧です: 比べれば比べるほど。:

« 5か月目 | トップページ | もやもやもや »